城南保育園

城南保育園

088-832-4981
アクセス
各種ダウンロード
求人情報
メール

新着情報

令和3年度 苦情処理報告について

2022.06.02

令和3年度の苦情処理報告についてお知らせいたします。

 

「ご意見」

園外保育の時に子どもだけでタクシーに乗る場合は、子どもの体調の変化などに対応してもらえるか心配。

 

「回答」

保護者の皆様にご心配をお掛けし申し訳ございません。

幼児(主に4・5歳児クラス)の園外保育の際、交通手段としてタクシーを利用する場合があります。日時、場所、参加人数をタクシー会社(土佐ハイヤー)に知らせ、定員を順守して必要台数を事前予約しています。参加人数によっては、引率者が同乗しないタクシーも出てまいります。乗車する際はタクシーごとに園児名簿を作成し、子どもだけが乗るタクシーの乗務員の方と連携を取り、子どものみが乗車するのタクシーが先頭や最後尾にならないように配慮して走行して頂いております。土佐ハイヤーさんは業務上他の保育園でも子どもさんのみを乗せて運行するケースがあり、問題ないとの回答も頂いています。子ども達にはマナーを知って楽しく乗り物に乗る経験の一つになればと思いますので、ご理解いただきたく存じます。

この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

 

これからも、皆様のご理解を頂きながら、より良い保育園づくりを進めて参ります。今後も是非ご意見をお聞かせください。